027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.16 礼拝メッセージ

3月16日~今日の礼拝メッセージ~

週が明け、土日を除けば臨時休校11日目になりました。
共愛学園小学校の皆さんが毎日元気に健康で過ごせるよう、公式HPとSNSにおいて礼拝のメッセージをお送りしています。
共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージです。在校生の保護者の皆様は、是非お子さんに読んであげてください。

本日は栗原美幸先生によるメッセージです。

【今日の聖書】   ヨハネによる福音書20章29節
見ないのに信じる人は、幸いである。
Blessed are those who believe without seeing it

【メッセージ】
おはようございます。これは、高校3年生の時に心に響いた一番好きな聖句です。
学校がお休みになり3週間目になりましたが、先生たちは毎朝礼拝で早く学校が再開し皆さんに会えるようお祈りしています。

皆さんは外で遊びたいと思っているでしょうが、家の中でもゆっくり「本を読む」「絵を書く」「リコーダーや鍵盤ハーモニカを練習する」「部屋の片づけをする」「お昼を作る」「掃除をする」「洗濯する」など、できることは沢山あります。
ピンチをチャンスにという言葉がありますが、この休みに色々チャレンジして成長した皆さんに会えるのを楽しみにしています。
先生の教会もYouTubeでの礼拝になり、家にいたので久しぶりに花の苗を植えました。来月に咲くのを楽しみにしています。

先生は皆さんに会えないので、一番好きなこの聖句と、前に礼拝でお話した「鈴木邦浩さん」の水彩画(花の絵)を使って、聖書にはさめる「しおり」を作っています。
今度会える時に配れるよう、一人一人を思いながら作っています。

しおりに使った水彩画の画像を載せるので、そちらを見て、どの花が届くか楽しみにしていてください。

TOP