027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.04.09 今日の出来事

2021年度共愛学園小学校始業式が行われました

4月7日の入学式以降、共愛学園小学校のある前橋市では、引き続き春らしい青空が広がっています。良いお天気にに心も体も躍りだすような昨日、共愛学園小学校は2021年度始業式を迎えました!

久しぶりの学校、久しぶりのお友達。
子どもたちは笑顔で「おはよう!」「元気だった?」と久しぶりの再会を喜んでいました。
春休み期間中も自粛を守り、皆新型コロナウィルスに感染することなく過ごせたのは、本当に幸いなことだと思います。

今日は始業式ということで、特別に皆でプレイズホールに集まっての礼拝・始業式となりました。
2016年に開校したときはまだ1年生しかいなかった共愛学園小学校、本日をもって6年生までの全ての学年が揃いました!!
昨日の入学式で迎えた1年生を合わせ、1~6年生までの全児童、総勢341名が一堂に会する様子は圧巻でした。
今日という善き日を皆で迎えられたのは、神様のお導きがあったからこそだと皆で幸せを噛みしめました。

礼拝の後は今年度より共愛学園小学校で働くことになったスタッフの紹介を行いました。
今年度は教諭4名、支援員1名、事務職員1名が新たに仲間に加わり、子どもたちも新しい先生方に初めて会って、とても喜んでくれていました。
今日から始まる1年間で、子どもたちとたくさん思い出を作っていけたらいいなと思っています。

そして、ドキドキ・ワクワクの担任紹介!!佐藤教頭より1年生から順番に発表されました。
朝から「担任の先生は誰先生になるのかな??」とソワソワしていた子どもたちは、自分のクラス以外の担任発表でも大盛り上がり!!
でも、どの子もみんな「〇〇先生と一年間楽しく過ごせたらいいな!」「〇〇先生と仲良くなれたらいいな♪」と各担任・副担任を歓迎してくれました★
子どもたちと一緒にこの記念すべき完成年度を過ごしていける幸せを教職員一同神に感謝し、精一杯取り組んでまいります。
2021年度もどうぞよろしくお願いいたします!

TOP