027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.02.12 今日の出来事

非接触タブレット型体温計を導入しました!

立春を過ぎましたが、まだまだ風の強く吹く寒い日があったりと、なかなか気候が安定しませんね。
今週末は暖かくなるとの予報ですが、寒暖差が激しいと風邪をひきやすくなってしまいますね。
この週末で、子どもたちにはしっかりと体を休めて、来週も元気に登校してもらいたいと願っています。

さて共愛学園小学校では、毎朝児童玄関前にて非接触型体温計を使い、一人一人の児童の検温を行っています。
朝の忙しい登校時間、時間帯によっては列が出来てしまうこともありますが、子どもたちは寒い中でもきちんと列に並び検温を受けてくれています。
少しでも早く、子どもたちを教室に入れてあげたい。そんな思いで色々と方法を考え、最近非接触タブレット型体温計を導入しました!

中央部の画面に顔が写ると、2秒もしないで検温結果が音声で伝えられます。
このタイプの体温計にありがちな検温の誤差も非常に少なく、歩きながらでもサッと検温をしてくれる優れものです。

2/6に実施になりました、2021年度入学者を集めた「入学準備会」から稼働を始め、現在は毎朝3~5年生の子どもたちの検温に利用しています。
「すごい、お店のより速い!」「ちょっと写るだけでもう計っちゃった!!」と子どもたちは新しい機会に興味津々です。
列も短くなり、子どもたちは早めに朝の支度に取り掛かれています。

TOP