027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.01.22 今日の出来事

春待ちの花~クラフトクラブの作品~

今日は、子どもたちも驚くほど暖かい一日になりました。
縄跳び板(縄跳びをする際の補助用具)の順番待ちをする子どもたちも、「あったかーい!」「汗出てきそうー!」と嬉しそうでした。
そんな暖かさもつかの間、明日から雪の予報が出ています。
目まぐるしく気候が変わる季節、体調管理に気を付けて元気に週末を過ごせるといいですね。

子どもたちの下校前、クラフトクラブ担当の小林先生が、玄関ホールに春を待つ花たちを飾っていました。
クラフトクラブの子どもたちが作った、「フラワーボックス」と「ジオラマ」です!!

木箱に、フローラルフォーム(フラワーアレンジメントに使われる緑の給水スポンジ)を敷き詰め、そこに造花やフェイクグリーンをつかって装飾をしました!
どの作品もみんな色遣いや配置が考えられていて、目だけでなく心も楽しませてくれます♪

男の子はジオラマを作る子が多く、自宅からレゴブロックやプラモデルを持ってきてフェイクグリーンと一緒にうまく配置しました。

まだクラブ活動のない下の学年の子供たちも「すごい!!」「ステキー!」「4年生になってクラフトクラブにはいったら、私も作れるかな!?」と綺麗なフラワーボックスとジオラマに心躍らせていました。
こちらの作品は来週まで玄関ホールで皆さんの目を楽しませてくれるので、お越しになった際はぜひご覧ください。

TOP