027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.11.20 今日の出来事

【感謝祭活動】皆さんの温かい心のバトンをお渡ししました

冬の始まりとは思えないような、穏やかな天気が続いた一週間の最終日です。明日からは3連休が始まります。
最近、新型コロナウィルスの感染が再拡大しています。お出かけになる方も、お家で『STAY HOME』される方も、是非「手洗い・うがい・消毒」と三密を避けていただき、健やかにお過ごしください。

昨日、11/11から感謝祭活動の一環としてご協力をいただいておりました「食品寄付」で集まった品々を「フードバンク北関東」様へお渡ししました。

  

昨年もダンボール箱9箱分を寄付させていただきましたが、今年はさらに多い13箱を寄付することが出来ました。
これもひとえに、在校生保護者の皆様の温かいお気持ちのおかげだと教職員一同感謝申し上げます。
  

お米・乾麺・カップラーメンにお菓子…子どもたちは日に日に増える寄付を見ながら「誰かのお腹を満たせると良いね。」「おいしく食べてもらえると良いな。」と嬉しそうに話をしていました。
自分たちが持っているものから、少しだけお裾分けする事がきっと誰かの幸せにつながっていく。それを気づかせてくれる秋の感謝祭活動によって、子どもたちの心は優しく成長しています。
  

皆からの温かい心のバトンが、困っている誰かに渡ってその方の心がホッと温かくなりますように。
子どもたちも教職員も、神様に皆でお祈りをする秋の感謝祭活動でした。

TOP