027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.11.12 今日の出来事

感謝祭活動~あたたかいお気持ちが集まっています~

今日も朝はぐんと冷え込み、赤城山山頂にある大沼付近では朝の気温が-6℃になったそうです。遂に前橋市内でも氷点下を記録しました。
秋から冬へ確実に季節のバトンが受け継がれているのを、ひしひしと感じますね。

毎年11月、共愛学園では「感謝祭活動」が行われます。
『感謝祭』は、17世紀初めにイギリスの清教徒達が信仰の自由を求めアメリカ大陸へ渡ったことが起源となっています。
たどり着いたアメリカ大陸で直面した厳しい冬と食糧難を乗り越え、豊かな収穫の恵みにあずかることが出来たことに対して感謝を捧げるため、感謝祭は持たれています。
共愛学園小学校でも、日々たくさんの恵みを与えられ生きていることを心に覚えるため、毎年秋に感謝祭礼拝を持ち、同時に私たちがたくさん頂いているものの一部を、必要としている方と分け合い、ともに生かされていることに感謝するため、感謝祭活動を行っています。

今年も、11月11日から感謝祭活動の一環として、フードバンクへの寄付を募っています。
ご家庭にある未開封のお米・乾麺・インスタント食品・缶詰・お菓子などを学校へお持ちいただき、「フードドライブ北関東」様を通じて食を必要とするご家庭や施設にお届けする活動となっています。

この活動にご賛同くださった児童のご家庭より、この2日間で多くの食品が学校に寄せられました。

このコロナ禍で、食を必要としている方が例年より増えているそうです。
この活動にご賛同いただける方は、11月18日まで小学校にて受付を行っておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
皆様の温かい気持ちが、一人でも多くの方に届くことを祈っています。

TOP