027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.11.06 今日の出来事

共愛学園総合グラウンドでマラソン大会の試走を頑張りました!

朝晩の冷え込みが日に日に強くなり、秋の深まりを感じます。
それと同時に、寒さから体調を崩しやすくなる季節にもなってきました。
今では習慣化している「うがい・手洗い・アルコール消毒」に加え、しっかり食事や睡眠をとることで体調管理を心がけ、寒くなる季節を乗り切っていきましょう。

今日、共愛学園小学校では午前中1・2時間目を使って、共愛学園総合グラウンドにてマラソン大会の試走を行いました。
初めて総合グラウンドで行われるマラソン大会、陸上競技用に整備されたトラックを使い子どもたちが元気いっぱい走ります。

さて、毎年緊張するのがスタート練習です。
学年全員が一列に並び、スタートの合図と同時に一斉に飛び出します。
中には転んでけがをしてしまう子も見受けられ、先生たちはこのスタートが上手くいくよう毎回神様にお祈りをしているのです。

今年マラソン大会が初めての1年生、スタートは上手くいくでしょうか・・・

スタートの合図とともに、みんな一斉に走り出しました!!
幸い転倒する子は一人もおらず、みんな大きく腕を振ってトラックを回ります。

今年がマラソン大会2回目の2年生も昨年同様上手にスタートを切り、軽快にトラックを走っていきます。

3~5年生も、誰一人転倒することなく、各自がそれぞれのペースを守りながら決められた距離を走ることが出来ました。
ゴールをした時には、それぞれに達成感や手応え、新たな課題などを見つけることが出来たようで、とても有意義な試走になりました。
ぜひご自宅でも本番のマラソン大会に向けて、子どもたちが前向きに取り組むことが出来るよう暖かいお声がけをお願いいたします。

TOP