027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.02.06 今日の出来事

4年生 スキー合宿頑張っています!!

今朝の8時30分少しすぎに、共愛学園小学校を出発した4年生たち。
途中、雪の影響でバスがチェーンを装着するために到着時間が予定より少し遅くなりましたが、無事に合宿地へと到着いたしました!!

本日から一泊でお世話になるホテルに入り、おそろいのスキーウエアに着替えを済ませてから大広間で入館式を行いました。
ホテルの方から歓迎のご挨拶をいただき、教頭先生の諸注意を聞いた後はゲレンデへと繰りだします!!

雪の降り続くゲレンデでスキー教室開校式を行い、今日・明日と指導をしてくださるインストラクターの先生と顔合わせを行いました。

開校式が終われば、早速班ごとに分かれてスキー練習開始です!
初級コースの子はスキーを履いて雪の上を歩くところから始めます。上級コースの子たちは軽く雪の感触を確かめるように滑った後、リフトを使って難しいコースにも挑戦します。
慣れない雪の上で、さらに慣れないスキー板を履いて四苦八苦する様子もみられましたが、子どもたち持ち前の「何があってもあきらめない心」を発揮し、先生の指示をしっかりと聞いて全員が午前中の練習を無事にこなすことができました。

たくさん滑ったらお腹がすきますよね。午前の練習の後は、皆でお昼をいただきました♪
もちろん学校にいるときのように、神様に食前のお祈りを捧げてから「いただきます!」
たくさん運動した後は、ご飯がおいしく感じられますね。また、いつもとは違った環境でのお昼ご飯だったため、子どもたちはいつも以上に楽しく食事が出来たようです。

お昼ご飯も終わり、現在子どもたちは午後のスキー教室に頑張って取り組んでいます。
体調を崩したり、怪我をした子は一人もおりません。
きっと神様が子どもたちに力をお貸しくださり、導いてくださっているのですね。
また合宿地より続報が入りましたらお伝えできればと思います!

TOP