027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.02.06 今日の出来事

4年生 スキー合宿へ出発しました!!

今日は昨日までとはうってかわって、非常に冷え込んだ朝となりました。
しかし、天候は快晴。少し風が強いですが、とてもいいお天気に恵まれました。

神様がプレゼントしてくださった素敵な朝に、共愛学園小学校の4年生はずっと楽しみにしていたスキー合宿へ出発しました。
朝から大きな荷物を抱え、保護者様に送られて登校してきた4年生の表情には、スキー合宿への大きな期待が見て取れました。

各クラスでMorning Meetingを開き、健康チェックや忘れ物がないか確認した後は学年全体で出発式を行いました。

今回は学校に残る校長先生からスキー合宿に向けた大切なお話を聞き、学年主任の武先生からはこの合宿で守ってほしいことなどの最終確認のお話がされました。
きちんと先生の目を見ながお話を聞く4年生は、いつもの制服姿とはまた違う印象で、最上級学年として積み重ねてきたことの自信が感じられました。

出発式が終われば、いよいよバスに乗り込み学校を出発します!
大きな荷物を抱え、お友達と助け合いながら準備をし、皆笑顔でバスに乗り込みました。

バスが出発すると、校長先生と中舘先生はバスが見えなくなるまで手を振って見送っていました。
4年生が出発した後に開かれた朝の礼拝でも、1~3年生や学校に残る先生方は4年生のスキー合宿が成功するように、みんなそろって元気に過ごせるように神様にお祈りしました。
きっとこの小さなお祈りが神様に届き、神様が皆に力を与え導いてくれることでしょう。共愛学園小学校の全員で4年生皆の帰りを待っています!いってらっしゃい!!

TOP