027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.11.25 今日の出来事

アドベントキャンドルへの点燭と礼拝参観が行われました

週末に降った雨のおかげで、ここのところ続いていた空気の乾燥が和らいだ気がします。
朝、赤城山に白く雲がかかっていましたが、おそらく鳥居峠からは雲海が見えたことでしょう。

先週の金曜日に行われた論理的読解研修会のあと、共愛学園小学校の先生たちは大急ぎでアドベントに入るための準備をしました。
共愛学園に欠くことのできない冬の行事『アドベント(待降節)』は、クリスマスを迎える心備えの時です。
児童用玄関やプレイズホール内の大型リースやクリスマスツリー、各教室入り口のリース、プレイズホール前に飾る「ネイティビティ」などを、子どもたちが喜ぶ顔を思い浮かべながら皆で飾り付けをしました。

そして本日、第1回目のアドベントの礼拝が行われました。
アドベントも礼拝は、共愛学園小学校では今週を含めたクリスマスまでの4週間、毎週月曜日に行われることになっています。
普段とは違う特別な礼拝のため、毎年希望する保護者様には礼拝を参観していただき、皆でイエス様の降誕を心待ちにします。
今日は1本目のアドベントキャンドル「預言のキャンドル」に火が灯されました。預言のキャンドルは「希望」を表しています。

礼拝の中では、大川校長より旧約聖書のイザヤ書9章5節をもとに、イエス様の誕生の預言などについてのお話が行われ、共愛学園小学校の子どもたちは熱心に話に聞き入っていました。
また、大川校長からは先ほど火をともしたアドベントキャンドルが置かれている「アドベントクランツ」についても紹介のお話があり、参考写真を見た子どもたちからは感嘆の声が上がっていました。

お祈りをささげ、礼拝が終わった後、ホールのクリスマスツリーの点灯式を行いました!
素敵なツリーに、子どもたちは嬉しそうな笑顔を浮かべていました。

来週のアドベント礼拝で2本目のキャンドルに火がともるのが待ち遠しいですね!
今週一週間も、みんなが元気で過ごすことが出来ますように。

TOP