027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.11.21 今日の出来事

4年生学習参観と親子懇談会が行われました!

朝、生徒たちが門をくぐるときに吐く息が白さを増してきました。
制服の襟元にまくマフラーや手袋の彩が、ますます冬を感じさせます。

今日は、4年生の学習参観と親子懇談会が開かれました。
今年度、4年生は総合学習の時間でユニバーサルデザインやパラスポーツや高齢者福祉など総合的な福祉について学びました。
その学習の中の「高齢者」と「パラスポーツ」の2つのテーマから好きなものを各自が選び、さらにテーマ内で掘り下げる項目を決めて調べ学習を行いました。
調べ学習の結果は表やグラフ、写真データを使ってタブレットでまとめ、発表用にデータを作成しました。

そして本日、5時間目を使って保護者の皆様の前で発表しました。
それぞれが一生懸命調べた発表内容はどれも興味深く、また発表する様子も上級生らしく堂々としていて、4年生の成長を感じました。

6時間目の親子懇談会では、共愛学園中学・高等学校の飽田校長先生をお招きして共愛学園中学への進学に関する説明会が開催されました。
共愛学園中学校の行事やカリキュラム、その後の高校への進学や大学への進路状況まで含め、とても丁寧にご説明いただきました。

他にも親子懇談会では、今後実施予定のスキー合宿や英語研修会・修学旅行などの説明も行わせていただきました。
4年生の子どもたちからは「楽しみ!」「早く合宿に行きたい~!」と前向きな声が聞かれました。
これから先も、共愛学園小学校ではワクワクドキドキするような素敵なカリキュラムを生徒の皆さんにご準備してまいります。
4年生のみなさんは、まずはスキー合宿が楽しみですね!

TOP