027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.10.30 今日の出来事

Making Jack-o’-Lantern!!

昨日は共愛学園創立記念祝日の為、共愛学園小学校はお休みでした。
その前日の群馬県民の日、そして土日を含めるとたっぷり4連休のお休みになりました。
ご家族で出かけたり、変わりやすい気候の影響で体調を崩しがちな子はゆっくりと休養を取って体力を回復したりと、それぞれにとって有意義な4連休になったようです。

明日は共愛学園小学校ではハロウィンが行われます!
学校の中もハロウィンの飾りでいっぱい♪
ハロウィンといえば欠かせないのが「Jack-o’-Lantern(かぼちゃ提灯)」ですが、共愛学園小学校では今年もタープストラ先生がJack-o’-Lanternを作ってくださいました★

本日の給食の時間、プレイズホールで皆で給食を食べている間、プレイズホール入口側でタープストラ先生がJack-o’-Lantern作りを実演してくださいました!!
初めて見る1年生はもちろん興味津々、3年生・4年生も毎年恒例のランタンづくりを楽しみにしています。

まずはカボチャのあたまをくり抜き

中身の種とワタを取り除きます

中身がきれいにくり抜けたら、Jack-o’-Lanternの顔部分を包丁1本でカットしていきます!
なんと下書きなど一切なし!!タープストラ先生の勘だけで包丁を動かしていきます。

まずは目

次に鼻

最後に特徴のある口をカットして…

Jack-o’-Lanternの出来上がりです!!

中にロウソクを入れて火をともすと、さらに雰囲気UP!!

現在、Jack-o’-Lanternは児童玄関前のプレイズホール入口の前に飾られています。

明日のハロウィンが楽しみですね♪

TOP