027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.10.31 今日の出来事

マラソン大会の試走を行いました!

日に日に空が、青く高くなってきています。
朝晩だけでなく日中も空気がヒンヤリとしてきて、まさに秋本番といった気候になってきました。

本日、共愛学園小学校では、11月初頭に開催されるマラソン大会の試走が行われました。
1度目の試走は大雨のため、実施することが出来ませんでしたので、今日の試走が最初で最後の試走になりました。
子どもたちは体育の授業の中で、コースを歩いて下見をしていますが、実際に走るのは今年度は今日が初めて。
特に1年生は初めてのマラソン大会、みんな少し緊張している様子でした。

試走は1年生から順に行われました。

<1年生試走の様子>


1年生は初めての試走でしたが、スタートで転倒する子もいなく、2年生の声援を受けて頑張っていました。

<2年生試走の様子>


2年生は2度目のマラソン大会、スタートも上手になりました。1年生同様、最後まであきらめずに挑戦していました。

<3年生試走の様子>


3年生は中学年となり、昨年より走る距離が200M長くなりました。長くなった分、後半が辛そうな様子がみえました。

<4年生試走の様子>


4年生はもうベテランです。過去3回走りなれたコースを、自分のペースで走っていました。

本番まであと少し、当日は全員が満足のいく結果が残せるといいですね。
そして何より、怪我がなくみんな笑顔でマラソン大会を終えられますように、神様どうぞ子どもたちを見守り導いてください。

TOP