027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.10.15 今日の出来事

株式会社加藤建材様発行の『ぐんぎん地方創生私募債』より竹馬を寄贈いただきました

3連休、大型の台風が日本列島を襲いました。
共愛学園小学校のある群馬県では、利根川の氾濫が心配されましたが何とか持ちこたえ、無事に本日、子どもたちを再び学校に迎えることが出来ました。
ただ、近隣各県では河川の氾濫による浸水被害や土砂崩れによる被害が多発し、多くの方がお亡くなりになりました。また、今も浸水被害等で多くの方が避難を余儀なくされております。
一日も早い復興と、被害にあわれた方々に神の助けがありますことを共愛学園小学校の児童・教職員一同お祈り申し上げます。

本日、共愛学園小学校では共愛学園の賛助会員でもあります「株式会社加藤建材」様発行の『ぐんぎん地方創生私募債』より、学校備品のご寄贈をいただき、校長室にて贈呈式が執り行われました。
加藤建材様からの私募債を通じた学校備品の寄贈はこれで2度目となり、1度目は2017年度に一輪車を10台ご寄贈いただいております。

今回は、校庭で子どもたちがバランス感覚を養うため、また生活科で「昔遊び」の授業を行う際の教材として竹馬をご寄贈いただきました。

子どもたちは早速竹馬にチャレンジしており、乗りこなせる子が苦手な子を補助してあげたりコツを教えたりと、楽しく活用させていただいております。
(下の写真は今回寄贈いただいた竹馬と、2017年度寄贈の一輪車です)

今回、共愛学園小学校を寄贈先にお選びいただいた株式会社加藤建材様、また私募債発行の実務を行ってくださった株式会社群馬銀行様に、厚く御礼を申し上げます。

TOP