027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.06.12 今日の出来事

1年生はじめての水泳授業!

じめじめと暑い日が続いています。
この数日の雨で、生徒たちが授業の中で育てている朝顔などの植物は元気に育っていますが、やはり青空も恋しいですね。

共愛学園小学校では、いよいよ水泳学習が始まりました。
本校はスイミングスクールと提携して水泳学習をしています。天気や気温に左右されず、室内の温水プールで学習ができるので子どもたちも大喜びです。さらに、今年度からはスイミングのコーチがメインで指導に当たり、本校の先生たちはサポートにまわる体制で水泳学習を進めることにしました。

今日は1年生が初めてのプール!水着に着替えてマイクロバスに乗り込み、プールに着くと、3コースに分かれての学習がスタートします。
ペンギン、イルカ、トビウオ、それぞれのコースにコーチや小学校の先生がついて指導にあたります。初めてお会いするコーチの話や指示もきちんと聞きながら、どの子も本当に楽しく取り組み、あっという間に学校に帰る時間になってしまいました。

「えー、もう終わり?」
「楽しかった!早く来週にならないかな…」
そんな声がたくさん聞こえてきました♪

水泳指導のプロであるスイミングのコーチに技術的なことを全面的にお任せし、子どもたちの様子がよくわかっている本校の先生たちがサポートにまわることで、子どもたちはより安心して楽しく学習し、上達してくれることでしょう。これからの水泳の授業が一層楽しみですね!

TOP