027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.05.25 今日の出来事

1年生が学園探検に行ってきました!

今日の前橋は、予想最高気温30℃と言われていて、夏のような気候に生徒たちも驚いています。
時折吹く風がとても心地よく感じられます。

そんな夏のような暑さの中、1年生の生活科の授業で学園探検を実施しました!
昨年はコロナ禍による休校期間中で実施できず、今年もこのような状況下ですので、内容を一部変更しての実施となりました。

2時間目が始まり、元気に「行ってきまーす!」と学校を出発した1年生たち。川沿いを歩きながら春探しをしました。
 

 

きれいなお花や野草を1つだけ摘んで、お友達同士嬉しそうに見せ合ったり、共愛学園前橋国際大学近くのアカメヤナギの木に登ったりしていました。
ちなみに、このアカメヤナギの木は幹周は10.97mで、現在環境省の「巨樹巨木林調査データベース」登録されているアカメヤナギの中では最大なのです!!
 

春探しをしたあとは、学校に戻ってプレイズホールでおやつタイムを取りました。
楽しみにしていたおやつも食べることができたのでみんな大満足でした。

初めての校外学習、安全に楽しく活動することができました!

これからも楽しい思い出をいっぱい作っていきましょう♪
今日は、暑いなかたくさん歩いて疲れていることと思います。
ゆっくり休んで明日からまた学校で元気に過ごしてほしいです!

TOP