027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.05.24 今日の出来事

スポーツデイの予行練習が行われました!

今日は朝から青空が広がり、とても気持ちの良い天気です。
前橋は日中の予想最高気温が27度近くまで上がるため、熱中症に気を付けなければいけませんね。

そんな夏のような暑さが予想される本日、共愛学園小学校では金曜日に行われるスポーツデイの予行練習が行われました。

熱中症対策のため、礼拝の時間を繰り上げ、終了後すぐにスポーツディの予行練習に移行しました。
開会式や競技、閉会式までプログラム通りに行い、当日の流れや動きの確認をしました。
日差しが強く気温も高いので、先生も子供たちも熱中症に十分気を付け、「水分補給しましょう!」「気分の悪い子はいませんか!?」など声をかけあいながらの練習となりました。

練習の様子ですが、競技に取り組む姿勢は本番そのもので、ぐんぐん気温が上がるなかでもみんな一生懸命取り組んでいました!
本番では自分の種目をがんばるだけでなく、他の学年の子供たちを応援したり、上級生の姿に憧れたりして学校全体が一つになる、そんな素敵なスポーツデイになるといいですね。
ご自宅でも是非、お子様が元気いっぱい当日を頑張れるように応援をお願いします。

5月28日(金)に開催される共愛学園小学校スポーツデイ。
本来ですと、在校児童のご家庭の皆様にも来ていただき、皆でワイワイと競技する子供たちを応援しながらの楽しい一日になる予定でしたが、新型コロナウィルスの猛威は今年も続き、2年連続の児童のみでの開催となってしまいました。
今年度が共愛学園小学校での最後の運動会となる6年生のご家庭のみ、保護者様1名に限ってご参加いただきますが、とても残念でなりません。
1日も早く新型コロナウィルスの感染が終息するよう、改めて神に祈るばかりです。

今年は6学年揃い、今まで以上に見ごたえのあるスポーツディになると思いますので、各種SNSを通してみなさまにもご様子をお伝えできるようにしたいと考えています。

TOP