027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.09.30 今日の出来事

5年生のEnglish Campがはじまりました!!

涼しくてすごしやすい空気に、雲一つない青空。
とても秋らしい清々しい朝になりました。

今日から3日間、5年生が楽しみにしていたEnglish Campが始まりました!
本当は7月初頭に、千葉県にて2泊3日の宿泊研修として予定をしていたEnglish Campですが、新型コロナウィルス流行による影響で県外での宿泊研修が感染の危険を伴うため、色々と検討に検討を重ねた結果、宿泊は行わずに3日間通いで市内・赤城山の研修施設にて実施する運びとなりました。

「もしかしたら、お友達と泊りでの研修を楽しみにしていから、物足りないかな?コロナさえ流行していなければ…。」と思うことも多々ありました。
しかし子どもたちは「一日中英語で活動するのが、すごく楽しみ!!」「先生、色々考えてくれてCampを実現してくれてありがとう!!」と非常に前向きで、暖かい気持ちをたくさん聞かせてくれました。
本当に優しく前向きな5年生たち。このCampが素晴らしいものとなるように、神様も良い天気をプレゼントしてくださいました。

今朝は学校に集合して、観光バスで赤城山にある研修施設に向かいます。
(自宅から研修施設に直行するご家庭もあり、普段より人数は少なめです。)

皆本当に楽しみにしていたようで、目をキラキラさせながらバスに乗り込んでいました。

今日は学校に残る教頭先生が、バスから手を振る子どもたちに笑顔で見送りをしていました。

朝の礼拝では、学校に残る1~4年生が5年生のEnglish Campの成功を神様に一生懸命祈っていました。
5年生のさらなる成長に期待をはせる素晴らしい朝になりました。

TOP