027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.09.25 今日の出来事

Kyoai Timeで1・2年生がEnglish交流しました!

日本近海にいた台風12号が熱帯低気圧に変わり一安心といったところですが、秋雨前線が刺激されたせいで今日は雨模様の一日になっています。
暑い日と肌寒いと感じるくらいに涼しい日が混在しているせいか、体調を崩す子どもたちもいます。
今週は連休があって学校に来るのは3日間だけでしたが、気候の変化による疲れもあるので、土日はゆっくり休んで体調を整えましょう。

今日は、縦割り交流の時間「Kyoai Time」を利用して、1・2年生がEnglishの授業で交流を持ちました!
お邪魔させていただいたのは、1年2組さんと2年2組さんのKyoai Timeです。

テーマは「インタビュー」ということで、1年生は今までに習った英会話を使って2年生に色々とインタビューをしながら、学年の垣根を越えて交流を行いました。
去年インタビューする側だった2年生は、すっかりお兄さん・お姉さんらしい態度で1年生の微笑ましい質問に丁寧に答えていました♪

インタビューでの交流が終わったら、例年1・2年生が運動会で披露するEnglish Danceを2学年一緒に楽しみました!
2年生はさすが去年の運動会で踊っているだけあって、上手に踊れています。
1年生も数曲はEnglishの授業で踊っていたので、楽しそうに音楽に合わせて体を動かしていました。踊ったことのない曲も、2年生や先生が踊る様子を見てすぐに音楽に乗って踊りだしました!

Kyoai Timeを利用した学年間交流による学習は、共愛学年小学校が誇る教育カリキュラムの魅力の1つです。
今後もこういった交流の様子をHPやSNSでもお伝えしていきます。

TOP