027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.06.09 今日の出来事

全校登校が開始されました!!

今日は雲一つない青空、朝から気温もぐんぐん上がり、真夏日になりました。
換気のために窓を開けると熱気をもった空気が室内に入り、夏が来たように錯覚してしまいます。

そんな綺麗な青空に見守られ、共愛学園小学校では待ち望んだ全校登校日を迎えました!
先週から分散登校を行っていましたが、やはり全員が揃うとパワーが違います。
青空に夏服のセーラーブラウス・カッターシャツが気持ちよく映えていました。

学校に入る前、生徒たちは全員児童玄関前で検温を行います。

非接触式体温計を使って、おでこをピッ!!
先生が熱がないことを確認し、玄関に入ります。

1年生も検温、上手にできていますね♪

検温の場所では、前のお友達と密にならないように、子どもたちは声掛けをせずとも間隔をあけて並んでくれます。「ソーシャルディスタンス」の感覚や、「新しい生活様式」を意識して生活できています。

明日以降も玄関前での検温を継続してまいります。
朝は宿題の提出や、授業の支度であわただしいため、時間に余裕を持って登校できると良いですね。

明日も子どもたちの元気な笑顔が見れるよう、学校に子どもたちの元気な声が響くよう、先生たちは神様にお祈りしています。

TOP