027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.07.17 今日の出来事

3年生 共愛学園小学校花火大会~そよ風の廊下にて~

今日は降り続いていた雨も上がり、雲の間から青空が顔を覗かせています。
気温も急に30度台まで上がる予報が出ていますので、熱中症対策を万全に一日を過ごしていきたいと思います。

先週末、群馬県内の花火大会の口火を切って、共愛学園小学校からもほど近い玉村町で毎年恒例の花火大会が開催されました。
児童の中には花火大会を見に行った子もいて、「お家の皆で見に行ったんだよ!」「すごくきれいだった~!また見たいなぁ♪」と嬉しそうに話してくれました。

そんな中、3年生が「今、3年生の廊下でも花火大会開催中だよ!!」と声をかけてくれましたので、3年生の花火大会を見に行ってきました。
気持ちのいいそよ風が吹く廊下の壁に、3年生が図工の授業で描いた「あったらいいな こんな花火」がずらっと飾られていました。まさに花火大会ですね!

~3年1組さんの作品~

~3年2組さんの作品~

1年生から使っている絵具も、3年生になると絵の具を少しずつ混ぜてグラデーションにしたり、筆の掠れ具合をうまく利用して線を描いたりと工夫が満載。
3年生の皆が描いた夢の花火が、廊下だけでなく梅雨で憂鬱になりがちな気分もパッと華やかにしてくれました!

もうすぐ夏休み、共愛学園小学校の児童の皆はどんな夏を過ごすのでしょうか?
夏休み明けに皆のお話を聞くのが、今からとても楽しみです♪

TOP