027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.06.21 今日の出来事

第2回学校説明会が開催されました!

曇り空で強い日差しはないものの、蒸し暑い一日でした。
暑かったり涼しかったり天候の安定しない日が続いているので、共愛学園小学校の児童たちにはこの週末にしっかり休息をとっていただき、来週も元気な笑顔を見せてもらいたいです!

本日は予てより参加募集を行っておりました、共愛学園小学校第2回学校説明会が開催され、多くの皆様にご参加いただきました。
本日は授業見学を企画させていただき、共愛学園小学校の生の授業風景をご見学いただきました。
生徒たちも見学の皆様のまなざしを受けつつ、楽しく授業に取り組んでいました。

授業見学後にはプレイズホールにて学校説明が実施され、大川校長・佐藤教頭が共愛学園小学校の魅力を熱く語ってくださいました!

学校説明後には、個別相談会を実施し、希望者の方についてそれぞれの担当がご質問を受けさせていただきました。

「スクールバスで通学したいけれど、コースや時間帯はどんな感じですか?」
「アレルギーがあるので、給食についてご相談したいのですが…」

進学前に知りたいこと・不安なことなどについて自由に聞いていただける時間となっており、それぞれの項目で担当者がマンツーマンでご質問にお答えさせていただきました。
第3回学校説明会でも個別相談の時間を設けさせていただきますので、ご質問等ある場合はぜひご活用ください!

本日ご来校の皆様には、平日にもかかわらず共愛学園小学校へ足をお運びいただきありがとうございました!
またお会いできることを、教職員一同楽しみにしております!

TOP