027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.05.16 今日の出来事

1年生の遠足説明会をしました☆

青い空が広がり、だいぶ気温も高くなる日が多くなってきました。絶好の遠足シーズンです!
共愛学園小学校ではすでに2年生が5/8、3年生が5/10に遠足に行ってきました。
次の遠足は…小学校での遠足デビューとなる1年生です!

本日の1時間目に、プレイズホールで1年生全体の遠足の説明会がありました。
遠足の日程だけでなく、「遠足では何をするの?」「遠足の持ち物・服装は?」「遠足でのお約束は?」などを遠足のしおりを見ながら確認しました。

質問タイムでは、わからないところなどを自分で考え質問していました。みんな先生のお話をしっかり聞いてくれていたので、鋭い質問がたくさん出ました!

「遠足に着ていく体操着のズボンが、長いときはどうしたらいいですか?」
「おしぼりはウェットティッシュでもいいですか?」
「ゴミを入れるビニール袋にも、お名前は書いたほうがいいですか?」
「リュックはお母さんのリュックみたいに、大きくてもいいですか?」

他にもたくさん良い質問が出ていて、感動しました!1年生の考える力…素晴らしいです!!

当日が良い天気になるように、みんなで神様にお祈りをしました。
当日は天気が良く、暑すぎない日でありますように・・・

1年生遠足説明

1年生遠足説明

1年生遠足説明

TOP