027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2022.10.07 今日の出来事

3年生が社会科見学に行きました!

9月21日(水)「ペヤング」などの即席麺を製造販売するまるか食品と前橋市消防局中央消防署に行きました!

始めにまるか食品で工場見学をし、粉を混ぜるところから製品に仕上がるまでのすべての工程を見学させていただきました。
工場見学前に消毒が厳重に行われ「わぁ~!! 」「すご~い!」と言って驚いていました。


その後社員の方から会社概要と製品について説明して頂き、みんなでペヤングの新商品を考えました。
新商品のパッケージを各自でデザインし、子供達は真剣な表情で商品開発体験に取り組んでいました。

次に前橋市消防局中央消防署に行きました。消防局の内部を見学させていただき、火事が起きた時消防士の方が実際に通る道順で見学しました。中央指令室や救急車・消防車などの車両も間近で見学することができ、子供達は「写真で見るより迫力があってカッコいい!!」と言っていました。

実際に現場で働いている方々から聞くお話は、子供達にとって驚きに満ち溢れており、大変勉強になりました。

本日社会科見学を受け入れていただきました「まるか食品」様、「前橋市消防局中央消防署」様に感謝申し上げます。

TOP