027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.05.27 礼拝メッセージ

5月27日~今日の礼拝メッセージ~

少しずつ、日中の気温が高くなってきました。
お天気がいい日は、夏日になることも多くなってきて、半袖の出番が増えています。
この夏は、マスクの着用から脱水になってしまうことが懸念されています。定期的にしっかり水分補給を行って、体調管理に気を付けましょう。

4月10日から5月31日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、眞鍋美樹子先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖句】詩篇30篇5節
夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。
One may experience sorrow during the night, but joy arrives in the morning.

【メッセージ】
みなさん、おはようございます。木々の葉の色が濃くなり、新緑が美しい季節になりました。
以前の礼拝で、休校期間は植物のバラに例えると、美しい花を咲かせるため栄養を蓄える休眠期間と同じなので、今できる事に取り組んで頑張りましょうと話しました。
長い休校期間、当たり前の事ができなくなってしまい、辛いなと感じた人もいると思います。私も同じ気持ちになりました。
この状況は、世界中の人、みんなが初めて経験する辛い出来事です。そんな時は次の言葉を思い浮かべて下さい。「明けない夜はない。」という言葉です。
この言葉はシェークスピアの言葉で「今はつらい状況でも、いつかいい日がくるよ。」「暗い日が続いても、必ず光が差しますよ。」という意味があります。
みなさんは、この休校期間、前向きに様々な課題に取り組んでいますね。オンライン授業で、一生懸命、学習に取り組んでいるみなさんの姿をみると、胸が熱くなります。
どんなに、辛い状況にいても前向きに今できる事を一生懸命、取り組んでいれば、いつか必ずその状況から抜け出すことができます。
来週から分散登校が始まります。良い流れになってきましたね。6月みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

TOP