027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.05.21 礼拝メッセージ

5月21日~今日の礼拝メッセージ~

時折霧雨が降ったり、気温がぐんと下がったり、涼しいを通り越して寒さを感じる朝でした。
そんななかでも、共愛学園小学校は学校再開に向けて大きく動き出しました。
6/1から分散登校をはじめて、2週間後からは通常通りの学校生活が送れるように見通しを立てました。
もちろん、感染状況によってはこの見通しも変わってきてしまいますが、神様があたえてくれたこのチャンスを十分に生かし、感染防止を徹底して子供たちを学校へ迎え入れたいと思います。

4月10日から5月31日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、石川直樹先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖句】フィリピの信徒への手紙4章13節
わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。
I can do all things through Christ, because he give me strength.

【メッセージ】
おはようございます。
早速ですが、みなさんは痛いことや苦しいことが好ですか?
なかなか好きだ、と言い切れる人はいないと思います。先生もあまり好きではありません。
しかし、先生は好きな痛いことがひとつだけあります。みなさんも何度も経験をしたことがあることでしょう。それは、「筋肉痛」です。
筋肉痛とは簡単に言うと、慣れない運動や長時間の運動によって筋肉が傷み、その傷んだ筋肉を治そうとするときに生じる痛みのことで、これは感じる度合いに個人差があります。
そして、一度傷んだ筋肉は治ることでより強い筋肉へと成長します。つまり、筋肉痛は自分が取り組んだ努力の証であり、身体にある筋肉が強くなっている証拠なのです。
努力した分だけ筋肉痛はひどくなりますし、多くの部位で生じます。そのため、先生は自分が頑張った成果がわかる筋肉痛が好きです。

学習に努力して取り組んだ成果や、自分の体の成長などみなさんの成長はなかなか目には見えず、不安になることもあるかもしれません。
また、友だちよりできないのかもしれないと、悩むこともあるかもしれません。ですが、目に見えずとも努力した分だけ必ず自分に力がついています。
そして、人も筋肉と同じで苦労した分だけ強くなることができます。学校が再開したときに強くなったみなさんと会えることを楽しみにしています。

筋肉痛になってみたいと思う人は、ぜひ体育の動画を見てお家の人と一緒に取り組んでみましょう。

TOP