027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.05.19 礼拝メッセージ

5月19日~今日の礼拝メッセージ~

昨日に続きすっきりしない天気が続いています。
先週末は真夏のような暑さだったため、体の調子も暑さ・涼しさの調整にまだ慣れていないようで、どことなく調子が悪いなと感じる人もいるかもしれません。
このような状況下ですので、無理をせずに疲れがたまる前にしっかり休息をとって体をいたわりましょう。
元気でいることが、今はなによりの宝物です。

4月10日から5月31日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、荻野敦子先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖句】ローマの信徒への手紙 5章 3-4節
わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。
We know that troubles produce patience. And patience produces character, and character produces hope.

【メッセージ】
おはようございます!みんな元気にしてるかな。
お久しぶりです、ぴょんたです。少しずつだけど、コロナウィルスに感染する人が少なくなってきて、緊急事態宣言が解かれた地域もあるね。みんなの住んでいるところはどうかな。

この前、荻野先生に手紙を書いたんだけど、折り紙、やってみた?僕の作った折り紙のランドセルや靴を見てくれたかな。
みんなは、お家でどんなことをして過ごしてる?長いこと学校がお休みになってしまっているから、お家でも勉強ができるように、先生たちが動画配信やオンライン授業をしてくださっているね。しっかり見て勉強しているかな?

今までの、当たり前の生活ができなくなってから、もう2か月近くになるね。
長いこと、たくさんの人たちがいつもの生活ができなくて、苦しかったり、辛かったり、退屈だったりと、大変な思いをしている。
でも、その大変さを我慢してきているから、緊急事態宣言を解除することができるところまで来たんだね。

しかし、この“解除”という言葉は、決して“もう、安心だよ”ということではないんだね。
これからは、マスク、手洗い・うがいをしっかりして、ソーシャルディスタンスを守って、いかにコロナに感染しないように、または、させないように生活していくかを考えて、さらなる我慢をしていく必要があるんだね。

大変かもしれないけど、今までの、当たり前の生活が必ず戻ってくることを信じて、頑張っていこうね。

                       荻野先生の友達、ぴょんたより

TOP