027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.02 オンライン礼拝記録

3月2日~今日の礼拝メッセージ~

朝から弱い雨がしとしとと降っています。
今日から共愛学園小学校は臨時休校に入ります。皆さんが毎日元気に健康で過ごせるよう、公式HPとSNSにおいて礼拝のメッセージをお送りします。
共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージです。在校生の保護者の皆様は、是非お子さんに読んであげてください。

本日は大川義校長によるメッセージです。

【今日の聖書】  マタイによる福音書 7章12節

人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。
Do for others what you want them to do for you.

【メッセージ】
みなさん、おはようございます。今日から、日本中ほとんどの学校が、すべての人の健康と安全を守るために、お休みしなければならなくなりました。
先週の金曜日は創立記念の礼拝をいたしました。132年前から今日まで、共愛学園は神さまによってみちびかれてきました。そのことを感謝する礼拝でした。それと同時に、あの金曜日がこの学年の最後の日の礼拝となりました。

今回の日本全体のこの対応にはいろいろな犠牲がありますので、どの人も、どのご家庭も、どのお仕事の方々も、たいへんな中にあります。みんながそれを理解しあってこれからの期間をすごせたら、と思っています。ニュースなどでも、ドラッグストアの店員さんも、マスクがないことについて店員さんは悪くないのに苦情ばかり言われ、「コロナウイルスより人間のほうがこわい。もうノイローゼになります。」といっていました。そんな今だからこそ、ギスギスしたことにならないように、みんなで理解しあい、お互いに痛みを分かち合っていきたいですね。そのような思いをこめて今日の聖書を選びました。

自分のことばかりでなく、互いに他を思い合いましょう。
互いに痛みも分かち合いましょう。

小学生の皆さんも、このお休みの間、おうちでも家族のために何をしたら良いかよく考えて生活してください。そして毎日規則正しく勉強をしっかりしてすごしましょう。神様のまもりがみなさんと、ご家族の上にありますよう、心から祈ります。

TOP