027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.04.06 在校生保護者様へ

【重要なお知らせ】2020年度新学期の休校措置について

保護者各位

日頃より本校の教育活動にご理解を賜り、心より感謝申し上げます。

4月に入り、子どもたちに会えるのを楽しみに新学期の準備をすすめて参りましたが、さらなる新型コロナウイルス感染症の拡大の状況に鑑み、群馬県からの要請も受けて以下の措置をとることにいたしました。

①4月7日(火)入学式
参加者の人数や式の内容を工夫して実施します。
※時間帯は変更なし、参加できる保護者は各家庭1名といたします。

②4月8日(水)始業式
通常登校、内容や方法を工夫して教室にて実施します。
※下校時刻は既にお知らせ済みの通り、変更はございません

③4月9日(木)登校日
通常登校、学級指導後ランチなしで下校します。
※下校時刻…午前11:30(1・2年)、午前11:50(3・4・5年)

④4月10日(金)~5月6日(水)
【臨時休校】とします。

新年度のスタートではありますが、本校では児童の健康・安全を第一に考えてやむを得ず休校の措置をとることにいたしました。
状況の変化によっては登校日を設定したり、再開日を変更することもございますのでご了承ください。

学校では、子ども達の笑顔を思い浮かべながら先生方でマスクを作ったり、教室を整えたり、様々な準備をすすめてきました。
新学期が子ども達といっしょに開始できないのは本当につらいことですが、子ども達の命には代えられないと考えています。
保護者の皆様には重ねてご理解とご協力をお願いいたします。

                        共愛学園小学校 校長  大川 義

TOP