027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.25 礼拝メッセージ

3月25日~今日の礼拝メッセージ~

ひんやりとした朝になりましたが、風も穏やかで良い一日になりそうですね。

春休み中も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、3月末日までの平日は礼拝メッセージをお送りする予定です。

昨日はHP担当がお休みをいただいており、礼拝メッセージが配信できなかったため、本日は3/24・3/25の2日分のメッセージをお送りします。

3/25は新井智蘭先生によるメッセージです。

【今日の聖書】ヨハネの手紙一 3章16節
イエスは、わたしたちのために、命を捨ててくださいました。そのことによって、わたしたちは愛を知りました。
We have come to know love by this: that Jesus laid down his life for us.

【メッセージ】
皆さん、おはようございます。桜がきれいに咲いてきたのを皆さんは見ましたか?先生は毎年のように行っていたお花見に今年は行けなかったですが、世界中が大変な中、桜がきれいに咲いているのを見て、希望を持つことができました。登校日の日の礼拝で高田先生が引いてくださった賛美歌「どんなときでも」この歌詞を改めてみたときに、まさに今世界が苦しみの中にいて、私たちはイエス様の愛を信じていかなければいけないなと思いました。皆さんも賛美歌「どんなときでも」を歌ってみてください。

こども讃美歌129『どんなときでも』
(詞:高橋順子 曲:高浪晋一)
1)どんな時でも どんな時でも
苦しみに負けず、くじけてはならない。
イエス様の イエス様の
愛を信じて

2)どんな時でも どんな時でも
幸せをのぞみ、くじけてはならない
イエス様の イエス様の
愛があるから

TOP