027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2022.08.09 今日の出来事

5年生がEnglish Campに行きました!

2022年7月6日(水)~7月8日(金)3日間、5年生が福島県岩瀬郡天栄村にある「British Hills」にEnglish Campにいきました。British Hills は神田外語大学を経営する学校法人佐野学園が運営する語学学習を目的とした施設です。British Hills に到着すると「わぁ~ 」「すご~い!」と言って目を輝かせていました。

British Hillsではスタッフの方と話す際、児童も英語で話すことしか許されておりません。
レッスン では緊張しながらも学校で培った能力を絞り出し、英語でコミュニケーションを取ることを頑張っていました。

食事では、たくさんのおいしい料理 に目を輝かせながら自分で盛り付け、お腹いっぱい食べていました 。初めての宿泊学習でありましたが、テキパキと身の回りの整理をし、時間を守ってシャワーをあびたりと規則正しい行動ができていました。とても素晴らしかったです。


あっという間の3日間で「まだ泊まりたい」「もっと楽しみたい」という声が多く聞こえました。
子ども達にとって、とても貴重な時間を過ごすことができました。保護者の皆様のご協力のもと、English Campを実施することができたことに感謝申し上げます。

TOP