027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2022.06.29 今日の出来事

保護者様から仕事についてお話を伺いました!

本日は青空が広がり、とても気持ちのいい天候となりました。

6月27日(月)6年生の総合の授業で本校の保護者様5名の方に来校いただき、お仕事について話を伺いました。

今回来校して頂いたのは助産師・放射線技師・ネイリスト・地方公務員・農家の保護者様です。
「仕事内容」・「仕事に就いた理由」・「仕事をする上で大切にしていること」・「どんなことにやりがいを感じているのか」など話をしていただきました。

ネイリストの保護者様にネイルのデモンストレーションをして頂いた際、子供達は初めて見るネイルに目を輝かせていました。

日頃様々な業界の方と関わる機会はほとんどなく、今回の授業は子供達が様々な業界を知るきっかけになりました。
また実際に働く方の生の声を聞くことでその仕事の魅力をより詳しく知ることができ、大変勉強になりました。

保護者様の仕事に対する熱意が伝わり、働くことが今から楽しみになった子供達が増えたと思います。

貴重なお話をたくさん伺うことができ、大変勉強になりました。
お忙しい中、お越しいただいた保護者のみなさま、誠にありがとうございました。

TOP