027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.11.11 今日の出来事

フードバンクへの寄付活動を行っています!

感謝祭は、17世紀初め頃、イギリスの清教徒達が信仰の自由を求めアメリカ大陸へ渡ったことが起源となっています。
たどり着いたアメリカ大陸で直面した厳しい冬と食糧難を乗り越え、豊かな収穫の恵みにあずかることが出来たことに対して感謝を捧げるため、感謝祭は持たれています。

共愛学園小学校でも、たくさんの恵みを与えられて生きていることを心に覚え、毎年秋に感謝祭礼拝を持ちます。
また、私たちがたくさん頂いているものの一部を、必要としている方と分け合い、共に生かされていることに感謝するため、感謝祭活動を行っています。

昨日より感謝祭活動の一環として、フードバンクへご寄付を募り始めましたところ、多くのご家庭にご協力いただけております。

こちらの専用BOXは、児童用玄関北側の130周年記念プレート下に設置しております。
設置期間:11月10日(水)~11月17日(水)

未開封・常温保存品で賞味期限が1か月以上残っているものということで、
乾麺・インスタント食品・レトルト食品・缶詰・調味料・お菓子・飲料等をお持ちいただいております。
これらの集まった食品は「フードバンク北関東」を通して、食を必要としている方々へお届けします。

ご家庭にある保存食品で寄付していただけるものがありましたら、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

TOP