027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.06.07 今日の出来事

【先週の共愛学園小学校】1年生が「花の日活動」を行いました

先週は週末があいにくのお天気になってしまいましたが、気持ちのいい日が続きました。
子どもたちも活動しやすい気候のため、毎日元気いっぱい授業や諸活動に取り組んでいました。

先週の金曜日には、1年生が『花の日活動』を行いました。
本来であれば、全校生徒がプレイズホールに集まって『花の日礼拝』が行われる予定でしたが、このような状況下ですので、残念ながら全校生徒が集まって花の日礼拝を行うことはできず、放送礼拝となりました。
昨年はコロナ禍により分散登校期間中で、花の日活動も実施できず、今年もまん延防止等重点措置が出されているため、例年とは内容を変更して行いました。

各クラス班ごとに分かれて、学校内でお世話になっている方々にお花や手紙を届けました。
「失礼します!」と元気に挨拶をして、温かく迎え入れていただき、「いつも私たちのためにありがとうございます!」と、感謝を伝えました。
少し緊張している様子もありましたが、みんな上手に言えていました。

花は人の心を和ませてくれます。
1年生にお花と手紙をもらった方々は、皆さん笑顔になっていました♪
素敵な花の日になり、学校中が笑顔で包まれました。

TOP