027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.05.20 今日の出来事

今年度最初のクラブ活動が行われました!

今日は、午前中は晴れ間も少し見えましたが、午後になると雨が降り出し、またすっきりとしない天気になってしまいました。
今週も残すところあと1日、体調に気をつけて週末を迎えたいですね。

今日は6時間目に、今年度最初の「クラブ活動」が行われました。
昨年までは4・5年生だけだったクラブ活動ですが、今年度は4・5・6年生の3学年でクラブ活動をするため、クラブ数も増設され内容も充実しました!
新たに増設されたのは、「English」「ハンドメイド」「ボードゲーム」です。
クラブによっては、外部講師の先生にお越しいただいて教えてもらうので、新鮮さやおもしろさがあり、夢中になって取り組む児童の姿が見られました。
4年生は初めてのクラブ活動でしたが、緊張している様子もなく、みんな楽しそうに取り組んでおりました。
 

 

 

 

 

子どもたちは、クラブ活動を大変楽しみにしており、学年を越えたあたたかい交流をしています。
こういった他学年交流ができる貴重な時間を大切にしたいですね。

クラブ活動はこれから全10回行っていきます。
今後も活動の様子を各種SNSでお伝えしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください♪

TOP