027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.05.19 今日の出来事

【クローズアップ!】図書委員会の活動

朝から小雨が降っていて、昨日に引き続きすっきりしない天気が続いています。
今週はすっきりしない天気が続くようなので、気温の変化などで体調を崩さないように注意しましょう。

今日のフリータイムの時間、図書室に行ってみると、ちょうど図書委員会の児童が活動をしていました!
良いタイミングですので、今日は図書委員会の活動について皆様にご紹介いたします。

図書委員には、現在5年生・6年生の15名が所属しています。
図書委員は当番制で、フリータイムになるとすぐに図書室に来て仕事を開始します。
カウンターに座って、バーコードを読み込ませ、本の貸し出し・返却の作業や

図書室内を巡回して本を元の位置に戻したり棚の整頓をします。

赤い「図書委員会」という腕章が、図書委員の証です。
2021年度の委員会活動はまだ始まったばかりですが、とてもスムーズに仕事をこなしていました!

外は雨が降っていたので、フリータイムに図書室へ来る児童が多かったです。
自分の読みたい本を見つけて借りていく子もいれば、その場で読書する子、お友達同士で本を探している子、様々な姿が見受けられました。
図書委員のみんな、これからもがんばってくださいね♪

TOP