027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.05.12 今日の出来事

2年生が運動会に向けて校庭の「クリーン作戦」を行いました!

今日は青空が広がる気持ちの良い1日となりました。
本日より1~3年生では保護者面談期間となり、低学年は早帰りだったのですが、「もっと学校にいたいよ~!」という声が聞こえてとてもうれしくなりました!!

今日の午後、2年1組・2組の子供たちが生活科の授業内で、校庭に生えている草をむしったり、散らばっていた小石などを拾って校庭を綺麗にしてくれました。
運動会が近づくなかで、2年生の子供たちが「校庭に石が結構落ちてるね。」「運動会で裸足で走る子もいるなら、きっと危ないね。」「1年生が転んでけがをしたら大変だよ、先生何とかしようよ!」と発案してくれて、先生方が生活科の授業の一環として校庭のクリーン作戦を行ってくれました!

まずは全員で校庭を見て回った後、それぞれに気になった個所に散らばり、清掃を開始しました。

『見て見て!こんなに拾ったよ!』と、手にいっぱい草を握って見せてくれる2年生。
どの子も、初めてできた後輩の1年生や、いつも自分たちを大事にしてくれる3~6年生、見に来てくれる保護者の方々を思って作業をしていました。
 

 

終了のチャイムが鳴るころには、校庭がすっかりきれいになり、これで運動会に向けた校庭での練習も安心してできるようになりました!
2年生のみんな、ありがとう!
子どもたちが待ち望んでいる運動会♪
出来る対策を十分に行い、運動会が無事開催できますように…!

TOP