027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2021.04.16 今日の出来事

イースター礼拝が行われました

1学期が始まり、2度目の週末を迎えました。
昨日、前橋は県の通達により新型コロナウィルスへの警戒度が3に引き上げられました。
日々感染者数が増え、近隣各県ではまん延防止法重点措置が取られ不安な中ではありますが、子どもたちは今日も元気いっぱい授業に取り組んでいます!

本日、共愛学園小学校ではイースター礼拝が行われました!
昨年は休校措置が取られる中で、イースターを皆で祝うことが出来ませんでした。
しかし、今年は全校生徒がプレイズホールに集い、イースター礼拝をまもることができました。これは私たちを日々見守ってくださる神様の導きがあってこそ叶った、本当に喜ばしいことです。

礼拝では、タープストラ先生から新しく入った一年生にもわかるように「イースターってどんな日?」というお話がありました。

小学校に入ってから初めてキリスト教関係の行事にふれる子どもたちもたくさんいますが、皆しっかりとタープストラ先生のお話を聞いてくれていました。
今日のイースター礼拝では、私たちの罪を背負って十字架でお亡くなりになったイエス様の大きな愛と、イエス様が復活された喜びを皆で改めて噛みしめました。

礼拝委員によって灯されたイースターキャンドルは復活されたイエス様の命の光を、色とりどりのイースターエッグはイエス様の復活の命を象徴しています。

今日は朝から共愛学園はかわいいイースター・エッグであふれ、学校全体でイースターをお祝いしています!

TOP