027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.10.16 今日の出来事

共愛学園小学校SPORTS DAYが行われました!!

朝は薄曇りでしたが、秋晴れの気持ちが良い日になりました。
朝のひんやりとした空気に、すっと背筋が伸びるような、心まで引き締まる思いがします。

好天に恵まれた本日、共愛学園小学校では子どもたちが待ちに待った「共愛学園小学校SPORTS DAY」が開催されました!!
1時間目から3時間目までを使い、各学年で徒競走や遊競技に取り組みました。

開会式では、校長先生のお話を聞いた後、体育委員長・副委員長による選手宣誓や共愛体操が行われ、これから始まる競技に皆胸を躍らせました。

各学年の徒競走や遊競技も大変盛り上がり、学年を超えて「頑張れ!!」「Fight!!」「Keep it going!」の声援が響いていました。

今回、コロナ禍のため保護者様・ご家族様には直接学校に来て応援をしていただくことが出来ず、残念でなりませんでした。
子どもたちも、お家の方に見守られてのSPORTS DAYを楽しみにしておりましたので、「見に行けなくても応援しているよ!頑張れ!!」というお家の人からの応援の気持ちを伝えたく、今回お家の方には子どもたちへの応援メッセージにご協力いただきました。

子どもたちは、今日の朝の会でお家の人が書いてくれた応援メッセージをワクワク・ドキドキしながら読みました。
そこに書かれているお家に人からの温かい応援や励ましの言葉・イラストにじっと見入り、嬉しそうに顔を綻ばせている様子から、何物にも代えがたい「親子の絆・家族の絆」を垣間見させていただきました。
お家の人からのメッセージに自信と勇気をもらい、子どもたちは今日のSPORTS DAYを最後まで全力で取り組むことが出来ました。
急なお願いにもかかわらず、応援メッセージにご協力いただきましたこと教職員一同感謝申し上げる次第です。

今度、本日の様子について保護者ページなどでご覧いただけるよう準備をしてまいります。
どうぞ楽しみにしていてください!!

今日頑張ってくれた子どもたちに、大きな拍手を送りたいと思います!

TOP