027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.07.23 今日の出来事

2年生 1学期お楽しみ会が開かれました

久しぶりに雨が止み、太陽が顔を出してくれました。
「雨やんだね!」「もうすぐ“梅雨明け”にになるかもしれないって、お母さん言ってたよ。」
夏休みを控えて久々のお天気に、児童たちの心も弾んでいます♪

明日、共愛学園小学校は終業式を迎えます。
4月に新学期を迎えてから4か月弱、普段の勉強や運動だけでなく、遠足や運動会などにも児童たちは全力で取り組んでくれました。
1学期を頑張った児童たちに「お疲れ様!」の気持ちを込めて、各クラスでは学活の時間を使って「お楽しみ会」が開かれ、今日は2年生のお楽しみ会にお邪魔しました。

1時間目は2年2組さん!教室で「宝探しゲーム」をしていました♪
担任の先生が用意したぬいぐるみを、隠し役の生徒をジャンケンで決めて、教室のどこかに隠します。

隠し終わったら全員で大捜索!普段使っている教室の隅から隅まで探します。

無事に発見です!!

ぬいぐるみを見つけられたラッキーガール&ラッキーボーイ達です♪


2組さんはこの後、体育館に移動してドッヂボールで汗を流していました。

2時間目は2年1組さん!2階の空き教室を使って「フルーツバスケット」をしました!
「リンゴ」「バナナ」「メロン」「ブドウ」の4種類に分かれ、自分のフルーツが呼ばれたらイスを移動します。「フルーツバスケット!!」の掛け声では全員入り乱れてイスを取り合います!!

残念ながら3回イスに座れなかった人は、モノマネを披露することに…。これはアンパンマンの「アンパンチ」だそうです♪

お次は「椅子取りゲーム」!丸い輪になって、音楽に合わせて行進し、担任の先生が音楽を止めたところでイスに座ります。さあ、だれが座れたかな…??

夏休みまであと1日、児童たちは今日も楽しく過ごしてくれていました!
明日の終業式には、全員で元気に参加できると良いですね♪

TOP