027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.06.25 今日の出来事

そよそよキラキラ~1・2年生のウォールアート~

昨日まで降っていた雨があがり、カラっとした青空が広がっています。
プールの授業に出かけた2年生が、気持ちよさそうな顔をして帰ってきました♪

共愛学園小学校の校舎のいいところの一つとして、夏場気持ちのいい風が通る広い木の廊下があります。
1階の廊下を通っていると、そよそよとした風が渡り、気分がリフレッシュできるオススメの空間です♪
そんなそよ風が渡る廊下に、現在ステキな作品が飾られています!

まずは2年生!
現在、2年生は国語でレオ・レオニ作の「スイミー」に親しんでいます。
昔から国語の教科書で取り上げられており、幅広い世代の方に親しまれている絵本作品です。
そのスイミーの世界観をウォールアートにしてくれました!!

青いスズランテープを海に見立て、その中をスイミーと小さな赤い魚の兄弟たちが一匹の大きな魚になりきって泳ぐ様子や、スイミーが海の中でみつけた素晴らしいものが飾られています。

風がそよそよと廊下を渡ると、スズランテープも揺れ、本当の海の中にいるような気分になれるステキな作品です♪

2年生ではもう一つ、hydrangea(紫陽花)の貼り絵も廊下に面した教室の窓を彩っています。
一緒に飾られている本物の紫陽花の花に負けず劣らず、どの作品も目を引きますね!

そして1年生!!
1年生は図工の時間でハサミの上手な使い方を学ぶため、折り紙をつかって「切り紙工作」を行いました。
たくさん作ったステキな切り紙を紙テープでつないで、これも風にそよぐウォールアートに大変身!!

もう少しすると、前橋では北関東最大級の七夕まつり「前橋七夕まつり」が開催になりますが、まるで少し早い七夕飾りのようです。

今週実施の授業参観では、ぜひ共愛学園小学校の素敵なウォールアートを楽しんでください!!

TOP