027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.05.24 今日の出来事

1年生念願の学園探検!

本日も前橋は最高気温31℃を記録し、夏のような気候に生徒たちも驚いています。

そんな暑さの中ではありますが、延期になっていた1年生の学園探検を実施しました!

9:20分に学校を出発し、川沿いを歩きながら春探し。
きれいなお花や野草を1つだけ摘んで、嬉しそうに見せ合っていました。
共愛学園国際大学では、4号館で大学生のお兄さん・お姉さんたちに挨拶をして自己紹介。みんなしっかりご挨拶ができ、お相手をしてくださった大学生の方々も「ちゃんと自己紹介できて偉かったね~!」「暑いけど、頑張ってね!」と優しく声をかけてくださいました。
共愛学園中学・高校では大礼拝堂にお邪魔して、各班ごとに讃美歌を歌った後、学年全員で「この花のように」を手話付きで披露しました。
中学校・高等学校では校長先生・副校長先生をはじめとする先生方が大礼拝堂でお迎えくださり、生徒の皆さんも休み時間に窓から手を振ってくださいました。

この学園探検で、1年生はこども園~大学までを備える総合学園・共愛学園の一員として仲間入りを果たしました♪
今後も共愛学園の一員として、元気いっぱい勉強や運動に励んでもらいたいですね。

ご協力いただきました「共愛学園国際大学」「共愛学園中学校・高等学校」の皆様、あたたかく1年生を迎え入れていただき本当にありがとうございました。

学園探検出発

学園探検・河原にて

学園探検・河原にて

大礼拝堂

TOP