027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2019.05.22 今日の出来事

校外パトロールからの嬉しいご報告♪

昨日とは一転、とても良い天気に恵まれました。
今日も近づきつつある運動会の練習が校庭で行われますので、共愛学園小学校のお友達が熱中症にならないよう、充分注意して活動してまいります。

現在、共愛学園小学校では保護者会のホザナ会を中心に、電車通学の生徒たちの指導及び防犯のため朝夕の通学時にパトロール(校外パトロール)を行っていただいております。
高崎方面・桐生方面からそれぞれ保護者様が生徒が通学で使う時間帯の電車にご乗車いただき、乗車時の様子や指導点などをご報告いただいているのですが、今日の桐生方面からご乗車いただいた保護者様よりうれしいお話&ステキな画像を頂戴いたしました!

ステキな電車の過ごし方

ステキな電車の過ごし方

共愛学園のお友達、電車内で騒いだり立ち歩いたりすることなく、みんなで一緒に席に座って駒形駅まで静かに読書をしていたそうです!
電車という非日常空間、お友達を見つけるとどうしても固まっておしゃべりをしてしまったり、騒がしくなってしまいがちです。
学校でも常々電車内でのマナーについてお話していましたが、それがしっかりと身について実践できていることがわかる写真になっています。

先生方は写真を見せてもらって、朝からとてもうれしい気持ちでいっぱいになっていました♪
これからも、この素晴らしいマナーを継続していきましょうね!

お写真を提供いただいた保護者様、ありがとうございました。
そして、いつも校外パトロールにご尽力いただいている保護者の皆様にも御礼申し上げます。

TOP