027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.03 礼拝メッセージ

3月3日~今日の礼拝メッセージ~

臨時休校2日目になりました。
昨日より皆さんが毎日元気に健康で過ごせるよう、公式HPとSNSにおいて礼拝のメッセージをお送りしています。
共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージです。在校生の保護者の皆様は、是非お子さんに読んであげてください。

本日は佐藤千代美教頭によるメッセージです。

【今日の聖書】   ローマの信徒への手紙8章28節
神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。
We know that in everything God works for the good of those who love him.

【メッセージ】
皆さん、外に出たくてうずうずしていませんか?
私もお休みの日に一日中家にいることができなくて、何か用事を見つけてはお出かけするタイプの人でした。そんな私でも、さすがに3連休や週末は家でじっとしていました。私にとって外に出られない休日は最大のピンチです!

でも3連休には、たくさん本を読みました。前から読もう読もうと思っていた本、買っただけで積んであった本、友達から借りて忘れていた本…、まとめて3,4冊読みました。
先週末には、趣味で続けているマンドリンの練習をしました。普段は練習日にその場で初見で合奏に入り、いきなりの合奏で他のメンバーに迷惑をかけたりしているので、「まじめに練習しよう!」と思いました。一生けんめい練習したので指にマメができました。
もう一つ、忙しくてなかなかできなかったお菓子作りをしました。作ったのは「夏みかんのピール」です。夏みかんを10個もむいて皮を刻み、3回ゆでこぼして最後にお砂糖を少しずつ入れて煮込みます。たくさんできたので、学校に持ってきて先生方にもおすそ分けしました。

外に出られない休日だと思っていましたが、思いのほか充実したお休みになりました。ピンチこそ最大のチャンスです。神様は私にこんな素敵な休日をくださったのだと思い、感謝しました。皆さん、この臨時休校をどうぞ前向きに、楽しみを見つけながら過ごしてください。

TOP