027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.05.12 礼拝メッセージ

5月12日~今日の礼拝メッセージ~

昨日、前橋市では33度の真夏日になりました。
そしてメディアでもマスクを着用する事による「熱中症」の懸念が取り上げられていました。
こまめに水分をとる事、マスクに熱気がこもってきたら、マスクの端をすこし隙間をあけて換気するだけでも十分防げるそうです。
まだまだマスク着用が必要な日々が続きます。健康を守るためのマスクで、逆に体調を崩さないようにするため、水分補給などを心がけていきましょう。

4月10日から5月31日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、タープストラ先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖句】使徒言行録1章8節
あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。
You will receive power when the Holy Spirit comes on you.

【メッセージ】
よく礼拝するときに絵を見せながら話します。そうすると英語で話しても、ちょっとわかりやすくなるとおもいます。
最近、みんなの前で話すことができなかったので、短い英語の聖書の動画を作ってみました。ホームページの学習動画の「きょうつう」の「その他」にあります。
その話の内容はイエス様とバプテスマのヨハネ。是非見てください。

イエス様はバプテスマを受けるために、ヨハネのところに行った。水から上がった時に、神様の霊が鳩のように、イエス様の上にくだってこられました。
その後、イエスさまが神様の愛、神様の赦し、神様の力をみんなに示しました。

神様は、私たちも、同じ聖霊を受けて、イエス様と同じように歩むと望んでいます。

TOP