027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.02 在校生保護者様へ

【要確認】臨時休校に係るご連絡

在校生保護者各位

臨時休校に入りましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
学校より今後のことについて連絡がございますので、ご確認をお願います。

1)宿題・持ち帰り荷物について
1~3年の保護者の皆様には以下の日程でご都合の良い時に学校においでいただき、宿題や荷物の引き取りをお願いいたします。
・3月4日(水)15:00~19:00
・3月5日(木)15:00~17:00
・3月6日(金)15:00~17:00

※4年2組は宿題のお渡しが一部残っておりますので、上記期間中にお引き取りをお願いします。4年1組については本日お渡し済みですので、上記期間中のお引き取りはございません。

2)通知表について
・状況を見ながら登校日を設定して、お渡しする予定です。

3)未修の単元について
・学習が途中だったり、まだ学習していなかったりする単元については、この休業中にそれぞれ自習してもらえるよう、プリントやテストを配布します。
・状況を見ながら補習日を設けたり、新年度に入ってから補習するなど、全員で学習する時間をとりますのでご安心ください。

4)臨時休校中の生活について
・今、学校では宿題の準備と一緒に、休校中の週案(学習予定)を作成しています。(学年によっては自分で計画を立てられるようにしてあります。)
・いつもの学校がある日と同じように家でも規則正しく過ごせるように、お声かけをお願いします。尚、アフタースクールで過ごす子どもたちもこれを参考に過ごします。

5)学校からの連絡
・毎朝、礼拝の時間に担当者からメッセージを本メールにて送信します。(ホームページやラインでも同じ内容を配信します。)
・毎日、各学年の先生より子ども達や保護者の皆さんに向けてメールをお送りします。会えなくても学校に来なくても、いつも皆さんとつながっていたいという先生たちの気持ちです。お子さんに読んであげてください。

学校に来なくても、同じ空の下、みんなで同じ時を過ごして、元気にがんばりましょう。

TOP