027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.05.20 礼拝メッセージ

5月20日~今日の礼拝メッセージ~

雨模様の天気が続いています。
今週一週間はぐずついた天気が続くようですから、体調と心のケアを十分心がけましょう。
早くお日様が顔を出してくれるといいですね!!

4月10日から5月31日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、望月奈津子先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖句】旧約聖書 出エジプト記3章14節
「わたしはある。わたしはあるという者だ。」
I AM WHO I AM.

【メッセージ】
おはようございます。クイズです。望月先生の名前は何でしょう?三択です。

①笹子 ②竹子 ③奈津子

答えは③の奈津子です。知らなかった人は、ぜひ覚えてくださいね。
実は、一緒に暮らしていた祖母は、①笹子と②竹子という名前がなぜかお気に入りで、私に「笹子」か「竹子」と名付けたかったそうですが、家族全員で話し合って皆の思いを込めて「奈津子」という名前に決めたそうです。
皆さんのお名前にも、お一人おひとりに、ご家族の思いや、特別な意味が込められていると思います。
実は神様にもお名前があります。今日の聖書の言葉には、神様のお名前が書かれています。「私はある。私はあるという者だ」。
「私はある」、それが神様のお名前です。
神様のお名前には、神様の思いが込められています。「ある」というお名前は「そこにいる」という意味があります。
あなたのいるところに、いる。あなたの命の中にいる。そんなふうにして、あなたと一緒にいたい。それが神様のお名前の中に込められている、神様の思いです。
神様は教会にだけ、いるのではありません。礼拝の時にだけ、いるのでもありません。皆さんの毎日の生活の中にいます。
あなたが不安な時、暗い心を照らす光となるために、あなたが傷ついた時、心の痛みを包む温もりとなるために、私たと一緒に歩んでくださる。それが「私はある」というお名前の神様の姿です。

休校中は、皆さんと一緒に礼拝をすることができません。お祈りをする機会が少なくなった人もいるかもしれません。しかし、神様の愛は今日も皆さんと一緒にあります。今日も皆さんの心と体を神様がお支えくださいますようにお祈りしています。

TOP