027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.05.13 オンライン礼拝記録

5月13日~今日の礼拝メッセージ~

今日も、とても気持ちのいい朝になりました。
昼になるとまたぐんと気温が上がるようです。気持ちのいい昼間、少し外に出て勉強で疲れた目や体を、新緑で癒すのも良いかもしれませんね。
マスクの着用と水分の補給もお忘れなく。

4月10日から5月31日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、井上俊哉先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖句】コリントの信徒への手紙一 15章49節
わたしたちは、土からできたその人の似姿となっているように、天に属するその人の似姿にもなるのです。
As we have borne the image of the earthy, we shall also bear the image of the heavenly.

【メッセージ】
おはようございます。2年副担任・聖書担当の井上俊哉です。
暦では立夏を過ぎ、たくさんの虫たちが元気に活動しています。きれいなチョウが飛び回っています。
3年生はこれから理科で勉強しますね。でも初めからきれいなチョウだったのではなく、ちょっと気持ち悪い(?)幼虫のときがありました。
でもさなぎのときを過ぎると、羽化してチョウに生まれ変わります。虫を造られた神様は、新しく生まれ変わるチョウをとおして、わたしたちに新しいいのちの希望をくださっていると思います。

今日の聖句は、イエスさまを信じた人に与えられるすばらしいいのちの希望です。
今持っているからだは、初めの人アダムに似ている罪を持つすがた。その私たちが天におられるイエスさまと同じからだをいただいて天国で永遠に生きることができるというのです。

「しんぱいしょうのあおむしくん」という絵本を紹介します。
あおむしのあおくんがいろいろな虫たちを見てうらやましがったり、心配したりします。私たちに似ているかもしれません。
あおくんは自分にできそうなことをいろいろやってみるのですが… そして結末は…?
私が朗読してYouTubeにあげましたので、聞いてみてください。

https://youtu.be/G3GWmHGzOsw(日本語)
https://youtu.be/eIetFo4GAjQ(英語)

TOP