027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.04.20 オンライン礼拝記録

4月20日~今日の礼拝メッセージ~

なかなか天気が安定せず、雨が降ったり晴れてぐんと気温が上がってみたり、天気も忙しそうにしています。
外に出にくいため体が鈍りがちですが、気分転換を兼ねてストレッチなどで体をしっかり動かしましょう!!

4月10日から5月6日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、荻野敦子先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖書】箴言23章19節
わが子よ、聞き従って知恵を得よ。
Listen, my child, and be wise.

【メッセージ】
おはようございます。今日は、ぴょんたから来た手紙を紹介したいと思います。
あ、そうそう、1年生は、まだぴょんたには会ったことがなかったですね。ぴょんたは、荻野先生のお友達で、ウサギの国から時々遊びに来てくれるんです。
特に礼拝で荻野先生がお話をするときは、共愛学園小学校のみんなに会いたくて、ウサギの国からやってきます。
でも、今はコロナウィルスが広がらないようにと、ウサギの国のお家でじっと過ごしているようです。

そんなぴょんたからのお手紙には、こんなことが書いてありました。

「荻野先生、お元気ですか。ぼくは、とっても元気です。
共愛学園小学校のみんなも元気かなぁ。ぼくは、いつも心配しています。
3月に学校がお休みになってしまい、4月からは始まるのかなと思っていたら全然ダメで、今度は5月の連休明けまでお休みになっちゃって…。
もう、今はいつ学校が始まるのかわからない状態で、とても不安です。早く始まってほしいなと、毎日毎日、お祈りをしています。

でも、今はとにかくお家にいなくちゃいけないと思うので、お家で何ができるか考えてみました。
ニンジンケーキを作ってみたり、ニンジンドーナツを作ってみたり、ニンジンクッキーを作ってみたり…。
でも、なんか食べ物ばかりだなぁと思って、インターネットで調べてみたら、人間ってすごいよね。いろんなことができるんだなと思いました。
なかでも面白そうだったのが、「折り紙」。
実は、この折り紙が算数の勉強につながっているということなので、是非、共愛学園小学校のみんなに伝えてほしいなって思ってこの手紙を書きました。…」

ぴょんたはとにかく、お家にいてできることがたくさんあると思うから、みんなそれぞれ知恵を絞って考えようよ、ということを伝えたかったんだと思います。みんなに早く会えるようになるために、まずは、お家にいてできることをしよう、というぴょんたからのメッセージでした。

TOP