027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.04.15 礼拝メッセージ

4月15日~今日の礼拝メッセージ~

とても穏やかな朝になりました。今日はぐんと気温も上がるそうです。
お家でもこまめに換気を行って、気持ちいい空気を取り込みましょう!

4月10日から5月6日まで共愛学園小学校は臨時休校期間に入りました。
この長い臨時休校期間も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージをお送りします。

本日は、望月奈津子先生による礼拝メッセージです。

【今日の聖書】使徒言行録 2章24節
「神はこのイエスを死の苦しみから解放して、復活させられました。」

【メッセージ】
おはようございます。4月12日はイースターでした。
イースターは、十字架につけられて死んだイエス様が、3日目に復活されたことをお祝いする日です。
今年は残念ながら休校中で、皆さんと一緒にお祝いできません。また一つ「残念」がたまってしまいました。
みんなの心の中には休校になって「残念」、お出かけできなくて「残念」な気持ちがあると思います。
他にも、これからどうなるの?という「不安」や、友達に会えなくて「さみしい」気持ちもあるかもしれません。
イエス様のことが大好きだった人たちも、イエス様が死んでしまったことが「残念」で、これからどうしたらいいのか「不安」で、イエス様がいないことが「さみしい」、私たちと同じような気持ちを抱えていました。
神様が、イエス様を復活させたのは、「神様ってすごいだろう!」っていばるためではありません。みんなの心を喜びで包むためです。
「あなたを不安のままにさせないよ。残念で不安でさみしい気持ちを、必ずうれしい気持ちに変えるよ!」そんな神様からの愛と約束を私たちに伝えるためです。

望月先生の大好きな賛美歌ランキング第3位にランクインしている「きゅうこんのなかには」の歌詞を紹介します(1位と2位についてはまた今度)。

こども讃美歌135『きゅうこんのなかには』(詞・曲:Natalie Sleeth)
♪球根の中には 花がひめられ さなぎの中から いのちはばたく 寒い冬の中 春は目覚める その日 その時を ただ 神が知る

マスクを外したみんなの笑顔の花が咲く日は、いつになるかまだ私たちにはわかりません。
しかし神様はその日、その時を用意しています。一緒に待ちましょう。

TOP